2010/06/30

このホームページ/ブログを始めて一年になりました

2009年6月23日に開始した「めのおかし」も一年になります。

ニューヨーク、ダラス、ハワイを巡る旅行中に、ブログ更新をするつもりでiPadに専用のアプリもインストールしていたのですが、時間的にも感情的にもバタバタしてしまって、ツイッターのつぶやきのみで更新しました。

毎度の長文で「読むのに気合いが必要」など、友達からは相変わらず指摘をされていますが、段々と自分なりのスタンスは見えてきたような・・・そんな感じです。

日々の出来事を綴る日記ブログでもなく・・・

日常の素敵なことをシェアするわけでなく・・・

美味しいもの、可愛いものを紹介するわけでもなく・・・

・・・といって、何かをキチンと評論したり、世相を斬ったりするわけでもなく。

あえて言えば・・・自分を語るためだけのブログなのかもしれません。


元々、ホームページ/ブログ好きとわけでもなく、ネットのネットワークとかにも依存するタイプでもなかったので、開始当初は何をするために自分はブログを書いているのか・・・という試行錯誤でした。

ただ、始めてみて分かってきたのは、意外にもボクは文章を書くことが好きということだったのかもしれません。

これは、ボクを知る友人から言わせれば・・・「いつもメールの文章が長い」ということから、すでにわかっていたようなことらしいのですが、本人的には自覚がそれほどなかったりするものです。

でも、そんなボクを常に応援し励ましてくれたのは、ホームページを始めるきっかけをつくってくれた親友(彼女のHPへリンク)でした。

その経緯は、一番最初の投稿にあります。

”そんなわけで、ブログ始めますを参照してみてください。

お互いに同じ頃にホームページを始めたこともあって、励まし合いながら成長できたのかもしれません。


いまだに、ブログを読んでくれている友人から質問されることがあります。

「なんで、めのおかし、なの?」と。

確かに、ボクをリアルに知っている友人には、何の脈略もないようなタイトルであります。

おかしばっかり食って太っているから・・・というのは、当てはまるところはあるのかもしれませんが、実は全然違います。

こちらの疑問は「めのおかし」というタイトルというわけを参照してみてください。


これからも、文章はダラダラと長いと思いますし、気分次第での更新しか出来ませんし、ボク視点の偏った内容や意見になるとは思います。

「石の上にも三年」・・・最低でもあと二年は頑張らないと、本当には何も見えてこないものかもしれません。

アラフィフの長いつぶやきに、今後もお付き合いください。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

0 件のコメント:

コメントを投稿