2009/06/23

そんなわけで、ブログ始めます

インターネット歴はもうすぐ15年。
出会い系ネットで頻繁に活動した(!)のは10年ほど前のことだし、ネット通販、オークション、MIXIなど、とりあえず始まったらやってみる・・・本質的に新しい物好きな”タチ”なのではあるのです。
(そして、飽きっぽくて結論が早いタチ!)

しかし、ブログや個人のホームページ「だけ」には、今まで一度も手を出さそうとは思わなかったのでした。
その理由は、後々に書くこともあるかと思いますが・・・何でいまさら、ブログ始めるの?というコトなのです。

それは、親友のTが個人でホームページを起ち上げると、今年の春ぐらいに聞いたことが、きっかけなのです。
彼女がホームページ作成に試行錯誤している話を聞いているうちに、何故か自分でもやってみたくなってしまったのでした。
「アッチ向いてホイ!」で指された方向をつい向いてしまったような・・・
用もないのに休み時間にトイレに同伴してしまうような・・・
振り返ってみれば「禁煙」「マック」「羊の原毛」「一眼レフカメラ」「脳学者の茂木さん」なども彼女の影響でした。

そんなわけなので、高い志や目的を持ってのブログ開設というわけでもありません。
今になっても「誰に向ってブログを書くんだ?」と自問自答している自分がいます。
リアルの友人以外、このブログを読む人なんているのかい!って、自分でツッコミながら、それでも、まずは・・・

はじめまして、よろしくお願いします!

と、書いておきたいおきたいのが、ブログなんですね。
で・・・これ読んでいる、あなたって、誰?

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ